dongrikunの日記

どんぐり、鬱になる、、、そしてにゃんこ姫の出産日記(子宮線筋症の核手術を経て)  子宮線筋症の核手術、鬱を経て、まさかの妊娠発覚! 高齢出産となりますが無事ににゃん太郎は産まれてくれるのでしょうか? 子宮線筋症からの妊娠〜出産、または不妊治療の方も増えていると思います。 私は幸い不妊治療はせずに妊娠しましたが、高齢である事、核手術を受けていた事から、無事に出産できるかはまだ分かりません。 日々の状況を書き綴っていこうと思います。

嫁姑問題、、、

書き出したいことがたくさんあるのですが、なかなか更新できません、、、 ところでそんな中、ダーリンのお母さんと衝突してしまいました。 病院で娘の体の状況を先生から聞くのに、ダーリンとダーリンママ、そして私の三人で、主治医の先生を待っていた時の…

緊急帝王切開、出産から約2.5ヶ月

こんな拙い文章をいつも読んでくれている皆様、 長らく時間が空いてしまい、すみません、、、 今日は簡単なご報告だけ。 久々にブログを立ち上げたらアクセス数がすごいことになっていたので、 取り急ぎ、出産と本当に簡単なご報告をさせて頂きます、、、^o^…

MFICUへの引越し

昨日のブログの更新の後、MFICUへお部屋が引越しとなりました。 昨日から個室です。 大騒動な妊娠生活となってしまい、ダーリンにはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ちなみにMFICUは治療のために移った部屋なので高額医療費の対象になります。 個室…

手術の日程が決まりました!

先月22日に入院してから1ヶ月経ちました。 今日で妊娠26週と5日目です。 精神的にもかなり追い込まれてきていた状況の中で、 手術の日程が決まりました。 このまま予定日まで無事に過ごせれば、 来月初旬、30週のちょっと手前での予定帝王切開での出産となり…

退去完了!真相が少し分かりました、、、

私は入院中で対応ができなかったのですが、 ダーリンに旧居の退去の不動産管理会社との立会いをお願いしました。 引っ越しは終わっていたのですが、旧居の掃除は残っていたので契約期間最終日に鍵の受け渡しとさせてもらっていました。 最後に自分の思いの詰…

追加情報(子宮腺筋症について)

今日の検診で先生から説明頂き、もう少し詳しい情報が分かりました。私の場合の状況です。まず、やっぱり年内の帝王切開の確率は高いみたいです。できたら年はこのまま越したいみたいですが、それは叶わないかも?同じような症例がここであったのかを確認し…

入院先での生活と子宮腺筋症での出産を目指している方へ

今回の入院、日赤医療センターにしましたが、確かにここだと私みたいな問題のある出産には良いのかもしれません。ただ、今までの病院に比べて何か落ち着かないです。すごく優秀な看護士さんもいます。先行きが分からない私の不安を解消しようと力を貸してく…

母と娘と苦悩の日々

ずっと忘れようとしてきた事が、今回の妊娠騒動でまた再加熱してしまいました。なかなか書く気にならなかったのですが、先日、母にまた過去の件であたってしまいました。別の要件があって連絡していたのですが、母の意味不明な対応にちょっとキレてしまい、…

私は愚痴が多過ぎる?

今回の入院、日赤医療センターの先生や看護師さんには尽力頂いてて感謝はしているんですけど、入院という事に関してはやっぱり広尾病院が良かったです。なんだろう?少しずつ違和感を感じています。今までの病院となんかちょっとずつ違う。そう思っていた時…

窓の外、、、

入院生活11日目、にゃん太姫24週0日目となりました。今日の時点でにゃん太姫は620gで順調です!子宮の手術痕の壁の薄いところはまだまだ心配で、切迫早産の方は進行をくい止められたみたいです。私自身は入院生活にかなり精神的に疲れてきました。食欲も落ち…

準備!

一晩経って、少し落ち着いてきました。ダーリンは謝ってたけど、私からしてみると謝って欲しいのではなく、ダーリンの気持ちの問題なんです。いつも一番の応援団である私を好きでいるのは簡単だと思う。でも、これからは家族だから、たくさんのいろいろな事…

涙が溢れて止まらない、

入院6日でもうギブアップ気味です。時間がたくさんあるのでいろいろ調べてます。今回の入院、、、今の状態では言い方が悪いけど、要は人間保育器になって、それ以外の必要な最低限の事、食事とトイレ以外はなるべくさせたくないという事なんですよね、、、そ…

涙が溢れて止まらない、

入院6日でもうギブアップ気味です。時間がたくさんあるのでいろいろ調べてます。今回の入院、、、今の状態では言い方が悪いけど、要は人間保育器になって、それ以外の必要な最低限の事、食事とトイレ以外はなるべくさせたくないという事なんですよね、、、そ…

にゃん太郎はにゃんこ姫?

男の子だと思っていた赤ちゃんは女の子かも?という訳で、まだまだ性別は分かりにくいようです。赤ちゃんの体勢の関係でまだハッキリしなくて。でも、女の子かもー、、、です。という訳で、にゃん太姫に変更となりました!(^◇^;)どっちかハッキリしないので…

入院生活4日目、、、ちょっと愚痴。

疲れたなぁ、、、正直な感想です。私の状況は以前、子宮腺筋症の手術の影響で子宮の壁の薄い部分からの子宮破裂の可能性、そして子宮腺筋症自体が少し残っている(もしくは再発部分?)、そして切迫早産の状況との事でした。一気にではなく、徐々に状況が分…

22週と4日目、緊急入院になりました。

初めてiPhoneで日記を書いてます。今日は健診の日で、終わったら何を食べようかなぁ、などと考えながら病院に行き、MRI、血糖検査を受けて健診となりました。MRIの結果はすぐに確認できて、なんと!!子宮の厚さがほぼ皮一枚くらいになっているところがあり…

物件探しについて、、、

夏から長くかかったお家探しはようやく契約までたどり着いた訳ですが、、、 って、何ヶ月かかったんでしょうね 今回の物件探しもいろんな部屋を見てきていろいろ思うことがありました。 前回、今のお部屋に決まるまでは約2ヶ月、お部屋を探しましたが、 その…

ホラールームのその後、、、

ちょっと脱線してホラールームのその後についてです。 ダーリンは日曜日から月曜日までの夜中は付き合いで飲みに出ていない限り、 だいたい一緒に過ごします。 それ以外の日はお店があるので日中は帰ってきますが、 夜から朝にかけてお仕事の為、自宅にはい…

子宮腺筋症とその妊娠についてのまとめ

何度も書いていますが、私は子宮腺筋症という病気をもっています。 この病気自体についてはネットで調べてもらうとして、、、 192abc.com 今はネットでもかなりの情報が出ていますが、 当時は本当に訳が分からず、あまりに生理痛の酷さに病院へ行ってから子…

引越し先、決定!!

長引いていた引越し先が決まりました! 結局、目黒区から世田谷区へ移る事になったのですが、 とても良いお部屋が見つかり、取り敢えず、4年くらいは住んでみようかと思っています。 2階建てのテラスハウスです。 建物はとても古く、玄関も引き戸、、、 でも…

20週目、6回目の健診とホラールームのその後、、、

昨日は日赤医療センターでの健診日でした。 私の母が初めて付き添いで来ました。 ダーリンも一緒に来てくれました。 今回は私があやふやなままにしておいた点が かなりハッキリ分かりました。 まず、私の場合は帝王切開は決定である事。 そして、長期入院の…

20週で痛みが出てきたよー

今日で妊娠20週目。 今までは痛みが出ても腺筋症の辺りだけだったのですが、 今日は子宮の壁が薄くなっていると思われる箇所に 差し込むような痛みが続きました。 22週目まであと2週間、、、なんとかもって欲しいです。 にゃん太郎は相変わらず元気みたいで…

リアルホラーナイト、、、

ハロウィンとはなんの関係もなく、リアルに怖い体験をしてます 本題の前にちょっと補足です。 私の今の自宅はちょっとおしゃれなアパートで、 外観、内装共にとても気に入ったので入居したのですが、 やはりアパートなので壁は薄いです。 なので、隣の部屋や…

19週目、、、

ちょっと更新をサボってました。 やる気ゼロになっちゃいました。 にゃん太郎は今のところ、びっくりするくらい順調です。 時々、にゃん太郎が動くのを確認できるようになってきました。 両親との顔合わせも無事に終了。 両家の母が北陸出身という事で北陸料…

引き篭もり生活

結局、出産前のアルバイトは無理なようで引き篭もり生活が続いています。 以前から続けていれば年内まで仕事はできたと思うのですが、 さすがに今から雇うのは企業側でも躊躇するみたいで、 出産後にぜひ来て欲しいです、とは言われましたが、 出産前のお仕…

15週目、検診と症例の詳細、、、

貧血のような状態の日が多くて、体力が消耗されてます。 悪阻はないものの、血圧が低い時が多く、 病院で相談したところ、脳内貧血かもしれないと言われました。 初めて聞く言葉が多いです、、、 貧血は「ヘモグロビンの量が減少することで体内の酸素不足が…

入籍しました!!!

2016年9月28日に目黒区役所にて入籍しました!!! 私が呑気だったり、体調が良くなかったりしたので、 予定よりかなり遅くなりましたが、 ダーリンが私の旦那さまになりました^o^ 前回のブログ更新から今日まで、貧血がとても酷くなってしまい、 そして、一…

MRIの結果

貧血が徐々に酷くなってきて、あまり外に出る気が起きません。 頭の芯がクラクラしていて、サプリメントでは追いつかなくなってきたみたい。 昨日は日赤医療センターでの健診の日でした。 13週4日です。 MRIの結果ですが、部分的に壁が薄くなっているところ…

学びの時間

ちょっとERにハマりすぎている感もありますが、 今は自宅で過ごす時間が多いので、 こういうのを観て、いろんな人の人生を見ながら 考える時間もたまには良いかなと思います。 久々のERですが、今観るとまたちょっと違う角度で観れます。 臓器移植を拒んだり…

残るタスクは5つ

今日は美容院へ行ってきました✨ 3連休の最終日にダーリンのお店の会社の社長さん家族と会うので、 一応、小綺麗にしておこうかなと思ったのと、前回から6週間経ったので、 ボブカットを維持する為に自由が丘の美容院へ行ってきました。 今回はいつもより少し…

鉄欠乏症の時より酷い貧血症状?な気がしているだけかな?

先週、ちょっと動きすぎたのか、貧血の症状が酷かったです。 今までのペースではもう動けない。 あー、、、今からこんなんで大丈夫かなぁ? 今週は症状が安定するまで2日ほど引きこもりました。 先週、家探しと仕事探しで忙しかった週末に ダーリンの草野球…

眠れなかった夜

今日は朝から出かけなくてはならないのに一睡もできていません。 にゃん太郎、お腹の中で寝てくれたかな? お母さんがこんなんでゴメンなさい。 昨日の母からの電話のあとからいろいろ考えてしまって 涙が溢れてきます。 私はもともと身体は丈夫な方で部活の…

Liveが終わってMRI検査

一昨日の土曜日に私が活動してきたバンドのLIVEが終わりました。 ちょっと疲れたみたいで、日曜日はダラーっと過ごし、 今日はMRI検査の為、日赤医療センターへ。 その前後に区役所に行ったり、ちょっとドタバタ、、、 で、二日ぶりにPCを立ち上げました(^_^…

LIVEを観てきた♪

今日は以前、一緒に演奏をさせて頂いたミュージシャンの LIVEを観に行ってきました。 作詞家でもあり、演奏者でもあるステキな先輩ミュージシャンです。 ついでに妊娠報告もしてきました^ ^ その方からは詩を書く事への思いや、音楽のいろいろな話をしながら…

ER

久々にERを視聴しています。 Amazonのプライム会員になっていると無料で 幾つかのアメリカドラマや映画を無料で観れるというので 最初はプリズン・ブレイクを観ていたのですが、 個人的には一つのテーマでダラダラと続くのは あまり好きではなく、やっぱり暇…

子宮線筋症と妊娠

昨日は日赤医療センターへ健診に行ってきました。 子宮線筋症の核手術を行った霞ヶ浦医療センターの西田先生から 日赤医療センターへの医療報告で、いろんな事が分かりました。 まず、通常は安定期に入るとホッと一息、という感じなのかもしれませんが、 私…

ミス・ポター

今日はミス・ポターという映画を観ました。 ご存知の方も多いと思いますが、 ピーターラビットの原作者ビアトリクス・ポターのお話です。 2007年に日本で公開された映画ですが、 いま頃になって初めて見ました。 ピーターラビットのモチーフになったのが 私…

振り返りの一日

今日は久々に私が鬱のどん底を生きていた時を 支えてくれていた女性と会ってきました。 前回会った時が酷い状況だったので、 私の回復ぶりと妊娠した事にとても喜んでくれました。 まだその時の事とちゃんと向き合えるほどの状況ではないのですが、 彼女は私…

にゃん太郎、9週目

先週、日赤医療センターへ行ってきました。 現在の成長状況から、妊娠9週目のはずが、8週と3日に変更となり、 出産予定日も3月24日に変更となりましたー! なので、今週が9週目となります。 先週月曜日の診察で8週3日だから、間もなく10週目になりますね! …

不安がいっぱい

今回も8月5日のブログの引っ越しです。 新しいのは明日か明後日には更新予定です。 やっぱり私にはHatena Blogが良いですネ^^ 過去の鬱についても時々はさみながら進めていきたいです! 〜〜〜〜〜 2016年8月5日執筆 妊娠が分かってから16日が経過。心配な事…

にゃん太郎が来た!

かなり久しぶりの更新となってしまいました。 今回はBlogの引っ越しです。 8月4日の内容をこちらに引っ越しします。 今後はこちら1本で更新していきます。 〜〜〜〜〜 ちょっと前まで鬱で苦しんでいましたが(現在も少し、、、)、私の心の支えになってくれ…

続き、、、

更新がゆっくり過ぎてスミマセン、、、前回の続きです。入院初日に即効で手術、と言われたのですが、私、、、久々のLIVEが迫っていたんです。友人のバンドのサポートを依頼されていて、これはやらない訳にはいかなかった。で、、、先生に手術をしたらどうな…

入院しました

鬱の症状が少しずつ改善されてきて、少しずつ外に出やすくなって、頑張ってしまった結果、、、免疫力が低下していたのか、一気に行動し過ぎたのか、喉をやってしまい、緊急入院してきました、、、大好きな彼との時間が私の原動力になっていて、会いたくて、…

4ヶ月ぶりの更新です!

この4ヶ月の間にいろいろな事がありました。 苦しんで、苦しんで、、、 もう生きれないと思っていた頃が相当、昔の話のように感じます。 今はとても元気になりました。 まだ薬は飲んでます。 通院をしていて、仕事もしていません。 草野球チームのマネージャ…

出会い

今日は少し体調がいいです。まだ力は戻りきってないと思いますが少し考え方を変えていけるかも知れません。私が拘っていたこと、抜け出せるかもしれない。目標も一つ見つけました。半年、頑張ってみます。その時に結果が出るような気がします。私の鬱の要因…

仲間がいる

発熱して、更新が出来ませんでした。頑張って生きてます。私には少なくても応援してくれてる仲間がいる。毎朝、メールくれる友人がいる。時々、体調を気遣って連絡くれる友人がいる。叱咤しながらも、私に光をくれる人がいる。まだ頑張れるかもしれない。今…

ラッキーパンチ

私が「はじめの一歩」にはまった理由。一歩のジムの会長や宮田くんのお父さんも言ってたけど、ラッキーパンチと言うものはないと。あるとしたら、それは何百、何千と練習した生きた拳が奇跡を呼ぶ。(宮田父)会長も最後に出るのは頭で考えた事ではなく、身…

雨の一日

今日も一日動けず、病院に行けませんでした。今日はちょっと体調が酷すぎる。私を勇気付けてくれている人のお店があるから、そこに行きたいけど、動けない。買い物にも出たいけど動けない。雨も降ってる。薬が効いてきたらせめて、コンビニまでは出掛けたい…

AとB

いつも辛い時に考えていた事があります。Aは音楽、Bは受け止めなくてはならない現実。いつも、どんな時も、辛くてどうしようもない時も、Aがあったから乗り越えてきました。久々に「はじめの一歩」の5話目辺りから新人王戦の前くらいまで見返しました。本当…

身体が動かない

Facebookを見てるとみんな楽しそうに行動してる。 なんで私の身体はいう事を聞いてくれないのかなぁ、、、 病院に行く気力もない。 毎朝、メールをくれる友人、時々、メッセージをくれる友人。 彼らだけが私の唯一の支えになってる。 さり気ないメッセージだ…