dongrikunの日記

どんぐり、鬱になる、、、そしてにゃんこ姫の出産日記(子宮線筋症の核手術を経て)  子宮線筋症の核手術、鬱を経て、まさかの妊娠発覚! 高齢出産となりますが無事ににゃん太郎は産まれてくれるのでしょうか? 子宮線筋症からの妊娠〜出産、または不妊治療の方も増えていると思います。 私は幸い不妊治療はせずに妊娠しましたが、高齢である事、核手術を受けていた事から、無事に出産できるかはまだ分かりません。 日々の状況を書き綴っていこうと思います。

私は愚痴が多過ぎる?

今回の入院、日赤医療センターの先生や看護師さんには尽力頂いてて感謝はしているんですけど、入院という事に関してはやっぱり広尾病院が良かったです。

なんだろう?
少しずつ違和感を感じています。

今までの病院となんかちょっとずつ違う。

そう思っていた時に、今日退院した人にかわって一昨日辺り?に帝王切開で出産したらしき方が病室を引っ越してきました。

正確に言うと二人が退院して、二人が私と同じ病室に引っ越してきたのですが、そのうちの一人がなんだかやかましい感じがしていてちょっと嫌な予感がしていました。
その身内の方もちょっとやかましい感じで、でも身内の方が帰ってからは静かになったので気にし過ぎかな?と思っていたのですが、消灯過ぎてから、嫌な予感はあたりました。

いつもは眠剤を出してもらって寝ていたのですが、赤ちゃんに影響がない薬と言われていてもやはり薬を飲まない方がいいとは思っていて、今日は自力で眠れそうだったので薬を飲まずにそのままうとうとし始め、少し夢も見てて、ダーリンも夢に出てきて幸せな感じで寝ていたら、、、

人の話し声で目が覚めました。

やかましいな、と思ったその人と看護師さんが声は小さくしてるものの、話し込んでました。
最初は便秘でお腹が痛いと言っていたのが聞こえたので、体調の相談をしているのかと思っていたのですが、だんだんと違う話に、、、

看護師さんもなんか声がヒソヒソ声よりもう少しデカい。

目が覚めてしまいました。

これがあと3晩は続くんだなぁ💧
と思うと憂鬱です。

おしゃべりに夢中な帝王切開後の患者さんは日中聞こえてきた話によると木曜日に退院するらしいので、そこまでの我慢。

私が細かすぎるのかな?

妊婦さんの病棟だからこうなるの?

もちろん、私が完璧な訳じゃないけど、、、
消灯時間過ぎてどれだけ話してるんだろ。

長期入院の私にはいろんな事がストレスになる。

旦那の実家が蕎麦屋とか、つわりが全然なかったとか、、、どーでもいいよ💧

クレーム入れたいけど、多分、NICUにいる赤ちゃんの為に搾乳してて、それを教える?のと受け取りの為に看護師さんが側にいて、そのまま雑談に突入、という流れだと思うのでクレームはいれられない。
でも、そんな中で普段から眠りの浅い私が薬を飲まずに眠れる訳がないです。
多分、また別の時間に来ると思う。
今、薬は飲んだから多分また眠れるとは思うけど、次の彼女の搾乳の時間にまた私も起きることになりそう。

私みたいな長期入院の患者さんも含めて入院患者が多いんだと思うからしょうがないんだけど、どこの病院も産科ってこんなものなのかな?

今までも、搾乳で夜中に少しざわついている感じはあったのですが、今回が最強、昨日までの更に上をいってます。

今夜は耳栓をして寝ようかな。