dongrikunの日記

どんぐり、鬱になる、、、そしてにゃんこ姫の出産日記(子宮線筋症の核手術を経て)  子宮線筋症の核手術、鬱を経て、まさかの妊娠発覚! 高齢出産となりますが無事ににゃん太郎は産まれてくれるのでしょうか? 子宮線筋症からの妊娠〜出産、または不妊治療の方も増えていると思います。 私は幸い不妊治療はせずに妊娠しましたが、高齢である事、核手術を受けていた事から、無事に出産できるかはまだ分かりません。 日々の状況を書き綴っていこうと思います。

Liveが終わってMRI検査

一昨日の土曜日に私が活動してきたバンドのLIVEが終わりました。

ちょっと疲れたみたいで、日曜日はダラーっと過ごし、

今日はMRI検査の為、日赤医療センターへ。

その前後に区役所に行ったり、ちょっとドタバタ、、、

で、二日ぶりにPCを立ち上げました(^_^;)

 

週末のLIVEは今回が出産前の最後となる予定で挑んできました。

自分のところで録音していた音を聞き返しましたが、

かなり良い出来だったと思います。

ダイナミックス、グルーヴ、勢い、アプローチ、アンサンブル、、、

音楽って楽しいですね!!!

そして土曜日のLIVEでまたお友達が増えました😊

 

まだドラムを叩いていたいなぁ。

お腹のにゃん太郎はちょっと疲れちゃったかな?と心配ではありますが。

 

で、今日は入籍に向けて現在の本籍地の確認と筆頭者の確認がしたくて、

区役所で住民票を取りにいってきました。

その後、日赤医療センターへ移動し、MRI検査をしてきました。

これは以前子宮腺筋症の手術をした関係で、

私の子宮の壁が薄くなっている箇所があるみたいで、

その状況を詳しく把握する為の検査でした。

結果は8月20日の健診で分かります。

今日はMRIだけ。

何度やってもあの筒の中に入る時とそこから出る時の感じは

慣れないです。

ちょっと気持ち悪いというか、何かが迫ってくるような感じ、、、

ウーってなります💦

 

そんなMRIはサクッと終わったので、その後、

ダーリンとまた区役所で待ち合わせでした。

 

私はハローワークの出張所でちょっとお仕事探し。

その後、ダーリンが私のお部屋へ引っ越しの為、

転入届を出して、とりあえず一緒の生活は改めてスタートとなりました❤️

 

あとは新居を探してそこへ引っ越しして入籍、、、と

順調に行けば良いのですが、、、順番はちょっとずつ変わるかもしれません。

 

今日の移動の合間に母から連絡がありました。

 

連絡の内容にもの凄く腹が立って悲しくなってしまい、

ちょっと涙が出ました。

母との確執を思い出してしまいました。

 

忘れたかったのに💧

 

この件もまた近いうちに振り返らなくてはならないのかなぁ、、、

辛い話はもう無かった事にしたいです。

 

私はこの数年、毎年、新年に帰っていません。

少し日程をずらして帰っています。

以前は親兄弟、みんな集まっての新年会がありましたが、

私はそれすらもトラウマになってしまってみんなが集まる日に

帰る事が出来ません。

 

もっと辛い思いをしている人がいるのも知っています。

だから、こんな事で、、、とも思いますが、

病院で親からの虐待はありましたか?と助産師さんに聞かれた時、

どう答えたら良いのか分かりませんでした。

一応、ちょっとあったけどダーリンには話していなくて、

今は和解もしていますと答えました。

でも、本当の意味で分かり合えてはないし、

母も何がいけなかったのか分かっていないかも。

 

出産後の里帰りは絶対にしたくないと、心から思いました。