dongrikunの日記

どんぐり、鬱になる、、、そしてにゃんこ姫の出産日記(子宮線筋症の核手術を経て)  子宮線筋症の核手術、鬱を経て、まさかの妊娠発覚! 高齢出産となりますが無事ににゃん太郎は産まれてくれるのでしょうか? 子宮線筋症からの妊娠〜出産、または不妊治療の方も増えていると思います。 私は幸い不妊治療はせずに妊娠しましたが、高齢である事、核手術を受けていた事から、無事に出産できるかはまだ分かりません。 日々の状況を書き綴っていこうと思います。

MRIの結果

貧血が徐々に酷くなってきて、あまり外に出る気が起きません。

頭の芯がクラクラしていて、サプリメントでは追いつかなくなってきたみたい。

 

昨日は日赤医療センターでの健診の日でした。

13週4日です。

MRIの結果ですが、部分的に壁が薄くなっているところが確認できました。

子宮の上の部分に細かく3箇所くらい?

そこが子宮がグンと大きくなる20週目辺り、30週目辺りで

子宮破裂の可能性があるとの事です。

そもそも子宮腺筋症の場合は流産になりやすいみたいですね、、、

そして腺筋症の部分が2箇所、確認できました。

手術後に育ってきたのか、取りきれなかった箇所なのかは分かりません。

 

にゃん太郎は相変わらず元気でした!

目と鼻と口が確認できて、動いているのも分かりました!!

羊水の中でプカプカ、ゴロゴロ、楽しんでるみたい♪

心音も聞けて、ダーリンは嬉しかったみたいです。

まだ性別は分かりませんでしたー^^;;

 

 

子宮破裂の可能性はあるものの、

なんか、普通に元気に生まれてくるような気がしてきました。

帝王切開にもならないんじゃないかと思ってきています。

まだ先の事は分かりませんけど、、、

普通に生まれてきたら奇跡だな✨

 

次の通院は10月4日、15週目の健診となります。

貧血と頭痛薬の相談、そしてこれから一番心配な風邪対策、風邪薬の相談をしないと。

 

天候が悪くてなかなか進まないのですが、

家探しも明日から再開予定、、、

雨が酷かったら金曜日に変更になるかも。

 

連休最終日にダーリンの会社の社長さん夫妻と赤ちゃん、

ダーリンと私で会食がありました。

そこで賃貸ではなく売買を勧められました。

いずれ独立を目指しているダーリンの為に、

銀行の信用を作る為にも良いかも、、、との事でした。

 

ただ、そうなるとかなり急がなくてはならないので、

ダーリンがそこまで必死に動いてくれるかな?

呑気なんですよね、ちょっと。

今日も夕方に友達とキャッチボールとバッティングセンターに行っちゃうし。

毎週水曜日にやってるんですけど、草野球も欠かさず行ってるし、

せめて家探しが終わるまでこの毎週水曜日の予定は中止して欲しい。

 

私がいつも通りに動けないから余計にそう思うんだけど、

彼のお店の営業も兼ねているとは思うんだけど、

優先順位をしっかり考えて欲しい。

 

ダーリンは優しいし、強いし、尊敬できるところはたくさんあるけど、

人は皆、パーフェクトじゃないけど、、、

今だけちょっと考えて欲しい。

今はダーリンにちょっと不満が溜まっています。

大好きだけど、いろいろ不満が溜まってしまった。

 

入籍を先に延ばしてもいいから、最悪、未婚でもいいから、

ちゃんと話し合わないとな、、、

話し合えるのかな、、、